上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出かけた先で・・・
今日はお花見した方多いのかな?

患者さんでも、これから花見なんだよっていう方がいたけど、
うちの父も職場のお花見で。午前の10時半かららしく。
帰りは6時くらいになるから、迎えに来てって言われてたのですよ。
で、今日は3時半に帰って来てご飯食べてすごい眠いんだけど、
今寝たら迎え行くの忘れそうだなーと思って笛の練習したりして。

結局、5時すぎにメール着て、別の場所で飲んで帰るから遅くなるって。
んで、我慢できないから寝てしまったの。
そしたら、妹が私も寝るからってことでお父さんの迎えあるから
私を起こしにきて。その時携帯が鳴って今から来いと。
会社なら車で10分だけど、その場所は車で20分はかかるところで。

急いで仕度して、出発。
でも、家を出てすぐに腹痛。結構強い。やばいなと直感でわかった。
だけど、このまま家に帰るとまた遅くなっちゃうと思って、我慢して
車を走らせたの。で、到着したらやっぱり激しい腹痛。
これで帰るだけだー我慢我慢。って思ってたら、会社の人を1人送る
ことになって。先に言っとけよって話なんですが。
寝起きの顔の上に、白衣に家着を羽織った格好だったので。
うートイレいけないじゃん。まして、う○こ出たいんですけどなんて
言えないし。ようやく、送り届けたら我慢は限界に。

もう漏らしそうな感じで、震えてくるし、でもハンドル握れるのは
私だけだし。父は酔った頭をフル回転してトイレを探してくれるんだけど
なかなか見つからない。民家はあるんだけど、最悪民家のトイレを
借りようかと思うくらい痛い。
そしたら、ちょうどミニストップが見えて。
あ。ここだと思ってかけこんでセーフ。

コンビニ様様ですね。それに、出かけるときは危険なものは口にしたら
ダメですね。いやというほど思い知らされました。
たぶん、牛乳と、出かける前に食べた高菜ご飯がやばかったんでしょう。
ご飯すごい油っぽかったし。刺激になったんだろうね。
こうやって、身をもって自分に合わない物を学んでくのですね。

結局、家に帰ってコンビニで買ったレモンティーを飲んでまた
下痢して、お風呂に入ってやっと収まったという感じ。
そのあと、焼きプリン食べちゃったけど。
本当はアイス食べたいってずっと思ってたけど、さすがに
乳製品やばいなと自粛しました(笑)もうこりごり。

ほんと、トイレがない場所ほど怖いところはないですね。

コンビニ様様、トイレ様様な日でした。
スポンサーサイト

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

【2006/04/02 00:19】 | クローン病 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<桜散っちゃったかな? | ホーム | 胸キュンな瞬間。>>
コメント
はじめまして
お気持ちすごくわかります。ほんと、コンビニがあってよかったって感じですよね。
でも、探しているときに限ってなかなか見つからなかったりもしますけど。笑
来週、初診で歯医者に行きますので、レントゲンのときは注意しようと思いましたが、
私はそれほど身長が高くないことに気付きました・・・。
では、またおじゃましますね。
【2006/04/02 00:59】 URL | りゅう #LBBrlPtc[ 編集]
ありがとうございます。
すごく面白いコメントをありがとうございます(笑)
いつでも、いらしてくださいね。
【2006/04/02 19:51】 URL | 茉莉花 #Ia1TucYQ[ 編集]

歯医者行ったんですが、レントゲン撮りませんでした。自分が思っているほどひどくなかったようです。だいたい今まで一度歯医者に行くと数回は通わなければならなかったのでそのつもりでいたら2回で終わっちゃいました。しかも、ちょっと時間をかけたら1回で終わらせることもできたくらいでした。笑
彼女も同じ時期に行ったのですが、思っていたよりも虫歯が多かったらしく、通わなければならないようでショックを受けてました。笑
【2006/04/23 17:15】 URL | りゅう #LBBrlPtc[ 編集]

1回の治療で終わる虫歯でよかったですね。
歯石とったりする関係で2回の通院になったのかも。
りゅうさんはわりと虫歯少ないもしくは軽い人なのでは?
彼女さんも同時期に歯医者に通ってたんですか~仲良しですね(笑)
そういえば、カップルで歯医者に来てる若者いました。
彼氏の治療に彼女が付き添いかよ!みたいな(笑)
しかし、待合で寝そべってる姿には驚きましたが。(汗
【2006/04/23 18:22】 URL | 茉莉花 #Ia1TucYQ[ 編集]

虫歯少ないといいたいところですが、もうほとんど治療済みといった方がいいかも。
口あけるとけっこうキラキラしてるし。笑
私が行きだしたら彼女も予約を入れてました。
私より先に歯医者に行かなきゃと思っていたようですが、
なかなか予約の電話を入れられなかったようです。笑
で、彼女はまだまだ通院中です。もちろん付き添いで行く気はありません。笑
【2006/04/26 00:37】 URL | りゅう #LBBrlPtc[ 編集]

口の中きらきらしてるんですか(笑)
自慢じゃないですが、私銀歯一個もないんですよ。
白いのでつめて終わる程度のが去年の夏1箇所あったくらいで。
あれって金属の味がするんですか?
【2006/04/27 18:44】 URL | 茉莉花 #Ia1TucYQ[ 編集]

虫歯のない人は尊敬します。ほんとに。
つめた時は金属の味っぽいのはなんとなく感じるかな。笑
気にしちゃうからかもしれないけど、そのうち気にしなくなったら特に何も感じないからね。
いつまでも金属っぽいのも困りますが。笑
【2006/04/28 15:16】 URL | りゅう #LBBrlPtc[ 編集]

ですよねえ。やっぱ気にしてると気になっちゃうんですね(納得)
【2006/04/29 18:29】 URL | 茉莉花 #Ia1TucYQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasmin.blog59.fc2.com/tb.php/9-ca293d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

