上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
胸キュンな瞬間。
この仕事をしていて、すごく胸がきゅんとして嬉しくなる瞬間がある。

例えば、ありがとうってはにかみながら言われた時。
小さい子が頑張ろうねって声をかけると一生懸命、口を開けて
期待に答えようと頑張ってる姿。

そして、これは私だけなのかもしれないですが、
レントゲンを撮る時につける重たいエプロン(名前ド忘れ)を
患者さんの肩にかける時。男性の場合なのですが、
背が175以上の場合、私が158くらいなのでちょっときついんですね。
で、年齢が30代くらいまでの方で気付く方は膝を曲げて作業しやすく
してくれるんです。人によってですが。
エプロン自体が重い上に、背が高いとかけるのが大変で。
まぁ40代以上とかだとめちゃめちゃ背が高いって人は減るので
そういうことも滅多にないんですが、こういうとこ気付く人は
好感度高いですよねぇ。細かいことかもしれないけど。

無言でしゃがんで合わせてくれる人もいますが、その場で
笑ってくれたりするとまたなんかこっちも笑っちゃって。
すいませんーって言うと、向こうもごめんねみたいな(笑)

あと、無愛想?くらいの人が、診療終わってお会計済んだときに
さわやかな笑顔ではにかみながらありがとうございましたとか言うと
ぐっとくるわけですよ。わかります?


スポンサーサイト

テーマ:歯科助手のお仕事。 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/04/02 00:06】 | 歯科助手 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<出かけた先で・・・ | ホーム | 「歯科助手のお仕事。」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasmin.blog59.fc2.com/tb.php/8-db676165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

