上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
診療中に鳴り響く携帯。
今日は椎茸を貰いました。

田舎だからでしょうか。患者さんも農家の方が多いので、
たまにお野菜を持ってきてくれる患者さんがいます。
ブロッコリーにキャベツ、私はもらったことがないけれど、白菜。
それから、たまにはお菓子なんかも貰ったり。

役得ですねぇ。なんだか。しかも、新鮮だし

珍事件といえば…

診療中に患者さんの携帯が鳴ってしまうことがあります。
そんな時、バイブのブーブーくらいなら可愛いのですが、
着うたがリアルに流れてしまうことがありました。
しかも、うちの先生着信音を止めたそうな患者さんを無視して、
診療を続けるので静かな診察室には響き渡るわけです。

「抱ぁきしめて~抱ぁきしめて~♪」

を繰り返す、いかにもなアニメソング。そしてロリータボイス。
聴いてるこっちが恥ずかしいわ!と突っ込んでやりたくなりました。
でも、外見オタクじゃないフツウーの中学生のお子さんがいらっしゃる
お父様で。なんだか意外で。思わず吹き出しそうになるのを堪えた。

「あっ[emoji:i-175」

患者さんから思わず声が漏れた。
けれど、私も先生が手を止めてくれない以上携帯を取ってあげることもできず。


病院では携帯電話は必ず電源切りましょうね。
最低限マナーモードにしときましょう。

それにしても誰のなんていう曲だったんだろう。
スポンサーサイト

テーマ:歯科助手のお仕事。 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/24 22:23】 | 歯科助手 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「歯科助手のお仕事。」 | ホーム | 嬉しいメール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasmin.blog59.fc2.com/tb.php/6-fb75fd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

