上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歯科助手の愚痴り日記
折っちゃったんだよねぇ。
義歯(入れ歯)の対合歯…
しかも、一番重要な咬合してるとこを真っ二つに。

これは土曜日のお話。
帰り際、急いで印象材からはずそうと思って力をかけたら
パキーンとひびがはいてしまって。割れました。
当たり前なんですが。内側がひかかってたんだもん。

こわごわ先生に報告。
案の定怒られたけど、採り直しになりますかね?ってきいたら
患者さんに何度も来てもらうわけにはいかないでしょとのこと。
そのまま技工所に出しました。技工士さんごめんなさい。
対合歯だったからなんとかなったけど、本印象だったらアウト
ですな。

今日は同じく義歯の模型。気泡入ってるし!!!
印象材からはずしてまじまじと石膏を見ると穴が…
へこんだりはしてないからセーフだとは思うけど、やばいな。
また怒られそうです…義歯の模型で気泡入れるってこと
今までなかったんだけどなー。初です。

今月のレセプトどうなるかなー正直、超不安です。
初めての子と一緒にやるんだもんねー自分がしっかりしなきゃ。
てか、今までも自分しか教える人いない状況でやってきたわけだし
大丈夫だろうけど…うーん、自信ないぞ。

新人さん、結構手が器用です。
セメント初めて練るにしてはなかなか。
2回目ですでにコツつかんできてるし。
綿球とかもそう。2回目以降わりときれいに出来てるし。
ただ器材洗うのがめちゃのろかったりするのだけど。
才能がありそうですよーなんか。
そのうえ可愛いし。19歳同士なのにどうしてこうも違うのかしら。
しかも、2個上の彼氏とは中3のときから付き合ってるとか。
うらやまー。(別れたりもしてるみたいだが)


スポンサーサイト
【2006/04/24 19:21】 | 歯科助手 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<なにげに悪化してる? | ホーム | 音楽聴いてノリノリ>>
コメント
そういうのたまにあるよね

18分と時間は長いですがぜひお時間あるときに覗いて観て下さい。

入れ歯作りの現場から~口の中の偽装問題  加藤雅司
欧米など海外に比べて質が低い日本の入れ歯。何度作り変えても 口に合わないケースも少なくない。その背景にあるものは何か。マンションの耐震強度偽装問問題にも共通する 歯科医療業界のコスト削減の現実と苦労しながらも改革に取り組む歯科医師、歯科技工士の姿を描く。2005年度トーチプロジェクト受賞企画(18分)

http://www.ourplanet-tv.org/main/contents/planeteyes.html
 

【2006/04/26 00:31】 URL | 院内技工士 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/09/05 17:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasmin.blog59.fc2.com/tb.php/14-56d6aa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

