上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
依存だー
依存してる。

プレドニンに。

一日おきに一日一錠。本当は昨日飲まなきゃいけなかった
んだけど飲み忘れてしまって。
今朝下痢下痢なんですけど。
薬飲んでると不思議と便が形あるし、私は健康なんじゃないか
と思うくらい調子いい。トイレの回数も少ないし。
ペンタサは即効性がないから基本的に飲まない。
飲み忘れていつも大量に余ってる。
よくないことはわかってるけど、飲めないんだよー。
だめですね。

一昨日から新しい人が入りました。
何気にタメでびっくり。背は低いけど大人っぽいんだもん。
その子の車を見て、今度辞める助手さんがレゲエ好きだよあの子。
とか言ってきてなんでそんなことわかるの?ってきいたら
車みりゃ茉莉花もわかるよって言われて。
確かに花とかあるけどさ。音楽の趣味まできっちり私は
わからなかったよ(笑)
私とはぜんぜん違うタイプの子ですが、仕事できればそれでよし
です。ほかには何も求めてませぬ。

木曜日の午後に1ヶ月ぶりに病院いってきました。
いとしのプレドニンがきれちゃうから。
あと、お尻のシートン様がまだつながってるか不安だったから。
担当医はあいにくクローンの先生じゃなかったけど、
腹を決めてお尻の診察受けてきましたよ。5分診察でびっくり。
午後でいくら暇だからって10分で会計まで済んじゃうことなんて初めて。診察なんて大丈夫ですよ?他に気になってることは?お薬は?
それでおしまい。クローンの主治医のN先生なんか絶対ありえないんですが(笑)まず待合で待たされて、診察室ではばか丁寧に説明してくれるし、話を聞いてくれる。こっちに慣れてるから変な感じなんだろうね。
まいいです。割り切ってるから。お薬もらうのが本当の目的だし、
受給者証の更新のときひっかからないための診察ですから。
(2ヶ月に1回は受けなきゃいけないらしい)

なので、帰りに近くのジャスコでゆっくりお買い物。
病院のすぐそばなんだけど、1回くらいしか寄ったことなくて。
白のサブリナがほしくて靴屋さんを物色。
かわいいのを見つけたので買っちゃいました。地元のイオンでも
かわいい皮の靴を見つけたんだけど、これから夏だしと思って我慢。
自分の給料だから買おうと思えばいくらでも買えちゃうのが怖い。
買ったのはかっこいい系。迷ったのは先が丸くなっててストラップも
ついてて小さなレースっぽいのが縁取ってあるタイプ。
女の子っぽいのもほしいなー。
あと、診察のときようのパンツ(笑)
そんなとこみてねえよって言われるかもだけど、あまりにも
よれよれなのはまずいなと。まだ10代だし?
で、かわいいやつを買っときました。えへ。

今日はあいにくの雨。
午後はCDを借りにお出かけの予定。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

【2006/04/23 12:07】 | クローン病 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<音楽聴いてノリノリ | ホーム | ぼちぼち>>
コメント
ペンタサ飲まなきゃダメだよ 笑
私も担当医じゃないときはそんなもんですよ。「クローンの患者さんはご自身のほうがよく分かってらっしゃるし」とか言われるし。笑
シートンのコメントありがとうございました。シートンは定期的に見てもらうとかではなくて気になったら病院に行くっていう感じなんですか?
あと、30代でもパンツは大切です。笑
【2006/04/23 17:44】 URL | りゅう #LBBrlPtc[ 編集]

最初はもちろん定期的に診察ありますよ~
今は見るだけでおしまいの診察ですが、
入れたばかりのころ、指を入れる診察だったので痛くてウツでした。
パンツ・・・爆笑してしまいました!
看護婦さんに男の人はパンツ見られてしまいますもんね。
おっさんの先生だからいいや、見てない見てないとか思って
よれよれでも気にしてなかった自分が恥ずかしい(笑)
【2006/04/23 18:18】 URL | 茉莉花 #Ia1TucYQ[ 編集]
10代の女の子がよれよれって
ほんと、指を入れる診察は痛いですよね。それまでまあまあの調子だったのに、その診察で痛みがぶり返したり。
【2006/04/23 19:07】 URL | りゅう #-[ 編集]
そこ突っ込まないでくださいー(笑)
ついでにお尻に指いれるのも止めてよねって感じ(医者に対して)
そうそう。診察終わってからケツ痛で痔の人特有の歩き方になるし。
もう恥ずかしいし、気分はブルーだし最悪ですよね。
【2006/04/24 19:37】 URL | 茉莉花 #Ia1TucYQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasmin.blog59.fc2.com/tb.php/12-3e4179b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

