上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新米歯科助手になる。
私は8月から歯科助手になって、まだ1年も経っていない新米助手である。

助手の仕事は主に、アシスタント業務、保険請求業務、受付業務の3つに分けられる。田舎の小さな歯科医院勤務なので、助手は私を含めて2人。
女医の歯科医と3人で毎日お仕事してます。(昨年まで歯科衛生士もいたのですが)

手先の器用さがかなり求められる仕事である。
この仕事をしてから自分の性格がかなり大雑把であることを思い知らされた。
日々、自信喪失しながらも負けるもんかとふんばっている。

歯科助手になるまで、歯医者とは縁が遠かった私。

まだまだぺーぺーだけど、歯科助手の仕事を通して日々起こる出来事を
紹介していけたらなーと思います。

スポンサーサイト

テーマ:歯科助手のお仕事。 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/03/21 09:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<auの携帯。 | ホーム |
コメント
はじめまして
歯科助手さんやってらっしゃるのですか~。
今年に入ってから3ヶ月近く、歯医者さんにお世話になっています。
いつも口を開けながら、大変なお仕事だろうなぁって思っています。
きっと想像もつかないようなイロイロなことがあるのでしょうね。
がんばってください!
【2006/03/25 03:51】 URL | おにぎり #3fSe.YNE[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasmin.blog59.fc2.com/tb.php/1-4714713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

