上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
のんびりと。
家に帰ってきたらイチゴジャムを母が作っているところだった。
砂糖漬けになった鍋いっぱいのイチゴを思わず摘み食い。
甘ーいのね。超ウマでした。

やっぱ最近太った。デニムの膝上スカートを履いてるんだけど、
膝太っみたいな。ありえないっすよ。
あきらかに太ってきてる。当たり前だけどさ。
なので、お買い物行ったけど、お菓子買わずに我慢。
その代わりクリープを買ってきて、ミルクティーでこれから
気を紛らわそうかと。なかなか優雅でしょ?
(ミルクで太りそうですが…)

さっきふらっと冬物の黒いVネックのニットを買ってしまった。
前のとこに縦のひらひらっぽいひだが入ってるんだけど、
可愛いのです。来年の冬用に。
それから、妹に踝ソックスを。(笑)
すぐ私の履いてっちゃうんだもん。
おかげで、穴空きちゃんになっちゃってさ。
部活で結構な頻度履くみたいで。
もったいないから、自分も履くつもりだけど。

やっとこさ、美容院へ行ってもっさい髪の毛切ってきた♪
成人式のために伸ばしてるからスッキリとかいかないけど、
セミロング?くらいまで伸びてきてるみたいでうれしい♪
あと6センチは伸びるらしい。(成人式までに)
楽しみだなーその前に夏、我慢できるか心配。
毛先にまだパーマが残ってるらしく、デジパーマみたいだねと
それっぽくスタイリングしてもらった。
お。なんかゆるパーマっぽくてそれっぽいじゃん。
でも、自分じゃなかなかきれいにできないんだよな。
それに首がもそもそしてかゆいし(笑)
どうせ仕事じゃひとつ結びだからねぇ。

体調はまだまだいまいち。腹痛やら下痢やら。
早く元気になりたいよう。


FC2 Blog Ranking
【2006/04/27 18:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ミルクティー
ストレスからだろうか。
腹痛、下痢、尻の痛み、そして風邪。
なんか体調めちゃめちゃ絶不調。
お尻の出血は収まったので安心してはいるけど、
明日また病院行くかなー?たぶん、診察代とられないし。
外来の月額の上限を前回払ってるので。
ただ、行くのが億劫。片道車で1時間半はきつすぎる。
仕事終わってからだから、眠くてたまんないんだよねぇ。
でも、体調悪いしなー。プレドニンがなきゃ怖くて仕事できない。


せっかく高校時代の友達が日曜遊ぼうって誘ってくれてるのに
いつもみたく気分がのらない。
昨日、久々に奈良の大学に行った友達と話したのだけど、
彼女も私みたいに自分より立場上の人からさんざんやられてるみたいで。
なんか話が合っちゃって、11時過ぎくらいまで電話で話し込んでしまいました。長電話大好き。
GWバイトで戻ってこられないのが残念だけど、夏は絶対会うぞ。

今日は、新しい子にパノラマ(レントゲン)の撮影の準備の仕方を
教えたり。なんか最近、先生と険悪ムードなのできつい。
お互いピリピリしてるんだよね。特に、先生キレると命令口調になるから嫌。
こうしてくれる?とかいう言い方じゃなくて、~しなさいよ。ってなる。
言葉の使い方次第でこっちも受け取り方違うんだけど、
すんなり謝れないんだよね。感情任せだから。言い方が。
イライラする。

今日、最後にきた患者さん20代の女の人なんだけど、
メイクが私の目指しているずばり美肌でしてすごい近くでジロジロ
見たくなってしまった。(笑)そんなに近くで見れなかったけど。
どういうファンデ使ってるんですか?って聞きたくなる。
新しく入った子もすごい肌綺麗だから、思わず聞いちゃったんだよね。
そしたら、パウダーだけらしくて。確かに厚塗りっぽい感じはしなくて。
だから、元々の肌が綺麗なんだよね。薄付きだと確かに軽いし塗ってる感
ないけど、隠すとこ隠せないんだよね。
あぁ肌の調子もっとよくならないと、パウダーだけなんてとても無理。
綺麗な肌がほしい。


【2006/04/26 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
音楽聴いてノリノリ
妹を美容院へ迎えに行って、
隣町のTUTAYAへ行って帰ってきました。

TRFの『WORKS』っていう二枚組みのアルバムと
B’zの赤いアルバム(名前忘れちゃった)オーシャンとか入ってる。
あとminaも買って来ました。

TRFのボーカルの人の声が結構好きで。
妹はそれは借りなくていいとか言ったんだけど、
私のお金なんだからいいじゃん、って(笑)
聴いてみたけど、ダンスミュージックでいい感じ♪
前奏長めでどんなんだろう?ってどきどき感が。

B'zはまだオーシャンしか聞いてなくて。
ま、オーシャンを聴きたくて借りてきたようなもんだから
いいのだけど。妹にとられちゃった。

会員カードの更新をしたら、1個無料になるとかで、
ラッキー。あと、最近CMでやってるレンジでポップコーンみたいな
試供品ももらっておなかの調子悪いのに食べちゃった。
まだ出てはないから大丈夫でしょう。

mina、昨日別の本屋では見つからなかったら見つけて即買い。
mina系カジュアルを目指してきますよ。
田中美保ちゃんが相変わらず可愛くてよいです。
【2006/04/23 18:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
桜散っちゃったかな?
今日は朝からあいにくの雨。
4月だというのになんか寒い。



朝  ごはん わさびふりかけ なめたけ
昼  エビカツバーガー ソフトクリーム よもぎ餅
夜  寿司 いちご3個

プレドニンを朝一錠飲みました。

エレンタール1Pもやってないじゃん。
不良患者です。おかげでお腹の調子いまいちかな。

明日は4月3日。茉莉花の住む田舎ではこの日がお雛祭り。
なので、1日早くお寿司をみんなで食べてお祝いしました。
19歳にもなってお雛祭りを喜んでるのは私くらいでしょうか?
雛人形は7段飾りで顔立ちも結構お気に入り。
中でも右大臣さんの凛々しいお顔がめちゃ好みでして。
武士っぽい凛々しさいいですよねぇ。
ああいう方と結婚したいなと思う私は生まれてくる時代間違えたかも。

本屋で、minaを購入。
Youさんの言葉にはっとさせられました。
好きな人ができないって言ってる人って、他人のいい面を見てあげられなかったり、そのくせ、私のことをわかってくれないってなってる人が多いんですよ。って言う言葉。
あぁそうかもーって実感。

仕事も遊びも恋愛も他人はやってくれない
待ち体質でいる限り何も始まらないと思うってほんとそのとおり。
誰かが持ってきてくれるものじゃないんだよね。出会いも、仕事も。
自分から積極的に動いて勝ち取ってくものというか。
まだなにも自分から始めてないのに、恋愛できないなんて
人のせいにしてもしょうがないんだよね。

すごい辛口だけど、その通り。
はぁ。積極的な性格に変えてきたいな。
【2006/04/02 20:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
嬉しいメール
中学時代の部活の後輩Aちゃんからメールをもらった。
4月から千葉の衛生短大へ行きますとのこと。
そのメールには就職にするか悩んでいた時、
アドバイスをありがとうございました。
千葉へ行く機会があったら是非寄って下さいと書いてあった。

なんかすごく嬉しくて。
しかも、彼女が歯科衛生士を目指しているという偶然にもびっくり。
同じ業界の人間になるなんて。
即行電話しちゃった。

彼女にはまだ歯医者で働いてること伝えてなかったので、
向こうもびっくりしてて。
彼女が卒業する2年後、無事仕事を続けていれば私は助手3年目になってる
はず。彼女とお互いの仕事のことを話せるようになりたい。
うちの職場ではこうだけど、そっちはどう?みたいなことを
聴いてみたい。

中学の時の後輩がこうやって連絡をくれるってことがまず嬉しい。
人間関係って大事にすべきだなーと改めて実感(笑)

クローン病のお友達とも今日はメールで連絡しあった。
それというのも、今度の日曜クローン病の友の会があるからで。
久しぶりに会って、食事とおしゃべりを楽しむつもり。

【2006/03/23 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

