上を向いて歩こう。
クローン病で歯科助手な茉莉花の日常。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
のんびりと。
家に帰ってきたらイチゴジャムを母が作っているところだった。
砂糖漬けになった鍋いっぱいのイチゴを思わず摘み食い。
甘ーいのね。超ウマでした。

やっぱ最近太った。デニムの膝上スカートを履いてるんだけど、
膝太っみたいな。ありえないっすよ。
あきらかに太ってきてる。当たり前だけどさ。
なので、お買い物行ったけど、お菓子買わずに我慢。
その代わりクリープを買ってきて、ミルクティーでこれから
気を紛らわそうかと。なかなか優雅でしょ?
(ミルクで太りそうですが…)

さっきふらっと冬物の黒いVネックのニットを買ってしまった。
前のとこに縦のひらひらっぽいひだが入ってるんだけど、
可愛いのです。来年の冬用に。
それから、妹に踝ソックスを。(笑)
すぐ私の履いてっちゃうんだもん。
おかげで、穴空きちゃんになっちゃってさ。
部活で結構な頻度履くみたいで。
もったいないから、自分も履くつもりだけど。

やっとこさ、美容院へ行ってもっさい髪の毛切ってきた♪
成人式のために伸ばしてるからスッキリとかいかないけど、
セミロング?くらいまで伸びてきてるみたいでうれしい♪
あと6センチは伸びるらしい。(成人式までに)
楽しみだなーその前に夏、我慢できるか心配。
毛先にまだパーマが残ってるらしく、デジパーマみたいだねと
それっぽくスタイリングしてもらった。
お。なんかゆるパーマっぽくてそれっぽいじゃん。
でも、自分じゃなかなかきれいにできないんだよな。
それに首がもそもそしてかゆいし(笑)
どうせ仕事じゃひとつ結びだからねぇ。

体調はまだまだいまいち。腹痛やら下痢やら。
早く元気になりたいよう。


FC2 Blog Ranking
【2006/04/27 18:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ミルクティー
ストレスからだろうか。
腹痛、下痢、尻の痛み、そして風邪。
なんか体調めちゃめちゃ絶不調。
お尻の出血は収まったので安心してはいるけど、
明日また病院行くかなー?たぶん、診察代とられないし。
外来の月額の上限を前回払ってるので。
ただ、行くのが億劫。片道車で1時間半はきつすぎる。
仕事終わってからだから、眠くてたまんないんだよねぇ。
でも、体調悪いしなー。プレドニンがなきゃ怖くて仕事できない。


せっかく高校時代の友達が日曜遊ぼうって誘ってくれてるのに
いつもみたく気分がのらない。
昨日、久々に奈良の大学に行った友達と話したのだけど、
彼女も私みたいに自分より立場上の人からさんざんやられてるみたいで。
なんか話が合っちゃって、11時過ぎくらいまで電話で話し込んでしまいました。長電話大好き。
GWバイトで戻ってこられないのが残念だけど、夏は絶対会うぞ。

今日は、新しい子にパノラマ(レントゲン)の撮影の準備の仕方を
教えたり。なんか最近、先生と険悪ムードなのできつい。
お互いピリピリしてるんだよね。特に、先生キレると命令口調になるから嫌。
こうしてくれる?とかいう言い方じゃなくて、~しなさいよ。ってなる。
言葉の使い方次第でこっちも受け取り方違うんだけど、
すんなり謝れないんだよね。感情任せだから。言い方が。
イライラする。

今日、最後にきた患者さん20代の女の人なんだけど、
メイクが私の目指しているずばり美肌でしてすごい近くでジロジロ
見たくなってしまった。(笑)そんなに近くで見れなかったけど。
どういうファンデ使ってるんですか?って聞きたくなる。
新しく入った子もすごい肌綺麗だから、思わず聞いちゃったんだよね。
そしたら、パウダーだけらしくて。確かに厚塗りっぽい感じはしなくて。
だから、元々の肌が綺麗なんだよね。薄付きだと確かに軽いし塗ってる感
ないけど、隠すとこ隠せないんだよね。
あぁ肌の調子もっとよくならないと、パウダーだけなんてとても無理。
綺麗な肌がほしい。


【2006/04/26 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
はっぴーなできごとあっただよ
今日嬉しいことがありました。

仕事が忙しいからしばらく来れないといっていた患者さんが
予約の電話をくださったんですーもう喜び。
というのも、好みというか、タイプというか来てくれると
うれしくなっちゃう患者さんなのです。
勝手に片思い中といいますか。
30そこそこの人なので結婚してるかもなんだけど、
さわやかで誠実そうでいいのですよー。

木曜日の一番最後に来てくれる事になりました。
楽しみ楽しみ。

あと、もういっこ。
患者さんで同じく30そこそこくらいの男の人で、
身長170以上くらいの。
レントゲンのとき、小さくなってくれましたー(笑)
しかも、その患者さんマイ歯ブラシを持参してうちの歯医者の
洗口所で歯磨きしてるらしい。好感度アップじゃない?
他の助手に言わせれば、マナーだよそんなのって言われたけど、
だって、タバコ吸ってそのままーって感じの人や、
洗ってるのかどうかよくわかんない入れ歯の人とかもいる中で、
きちんと歯磨いてるってだけでもすばらしいじゃない。
確かに、歯石少なかったような気がするんだよね。

この仕事をしてて思うけど、付き合うのも結婚するのも虫歯の
少ない人がいいなと。要するに口の中が清潔なというか。
でも、歯磨きちゃんとしてても虫歯体質な人は虫歯になっちゃうから
しょうがないとは思うのだけど。
あと、歯並び。顔はかっこいいのに、口あけたらきょえーっていう
場合やっぱ矯正って大事だなと。

レントゲンのとき、今日もう1人背の高い男の人がいたのだけど、
まったくもって小さくなってくんなかったよ。
40代の人だったけどね。こういうの気づく気づかないって
大きいよね。

最近、ちょっといいなって思う人はみんな30代。
芸能人でもそれくらいの人がいいなと思う。
年上ブームなんでしょうか。自分の中で。
谷原章介とか声までかっこいいじゃないですかあ。
たまんねぇ(オヤジ)
【2006/04/25 19:49】 | 歯科助手 | トラックバック(0) | コメント(2)
なにげに悪化してる?
朝から出血。
ついにストレスのあまり腸から出血したなと直感。
でも、なんか変だぞ。鼻血みたいにぼとぼと落ちてくるし真っ赤だし。
そのあと、便様が出たのですが異常なし。

となると、痔ろうちゃんのほうみたいです。
今もなんか変。痛くはないけど、皮膚がなんか異常っぽい。
こういうことって今までなかったからどうしようって感じ。

とりあえず新人さんと2人で仕事してるから、休めないし。
日曜のチョコバカ食いしたのがまずかったんでしょうかねぇ(涙)

昨日なんか夕食おかゆにカレーを食べてしまって。
食べるつもりなかったのに、今日のおいしいよとか言うから。(言い訳
おかゆにカレーは合いません。
なんかカレーを水で薄めたみたいな味になっておかしい。

食欲が止まらなーい  でもエレンタールは食べられなーい
朝食はご飯少し。昼はエレン1P以下。夜モリモリ。
毎日こんな食生活~デブまっしぐら。

ちっきしょー(小梅太夫風)
【2006/04/25 19:35】 | クローン病 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯科助手の愚痴り日記
折っちゃったんだよねぇ。
義歯(入れ歯)の対合歯…
しかも、一番重要な咬合してるとこを真っ二つに。

これは土曜日のお話。
帰り際、急いで印象材からはずそうと思って力をかけたら
パキーンとひびがはいてしまって。割れました。
当たり前なんですが。内側がひかかってたんだもん。

こわごわ先生に報告。
案の定怒られたけど、採り直しになりますかね?ってきいたら
患者さんに何度も来てもらうわけにはいかないでしょとのこと。
そのまま技工所に出しました。技工士さんごめんなさい。
対合歯だったからなんとかなったけど、本印象だったらアウト
ですな。

今日は同じく義歯の模型。気泡入ってるし!!!
印象材からはずしてまじまじと石膏を見ると穴が…
へこんだりはしてないからセーフだとは思うけど、やばいな。
また怒られそうです…義歯の模型で気泡入れるってこと
今までなかったんだけどなー。初です。

今月のレセプトどうなるかなー正直、超不安です。
初めての子と一緒にやるんだもんねー自分がしっかりしなきゃ。
てか、今までも自分しか教える人いない状況でやってきたわけだし
大丈夫だろうけど…うーん、自信ないぞ。

新人さん、結構手が器用です。
セメント初めて練るにしてはなかなか。
2回目ですでにコツつかんできてるし。
綿球とかもそう。2回目以降わりときれいに出来てるし。
ただ器材洗うのがめちゃのろかったりするのだけど。
才能がありそうですよーなんか。
そのうえ可愛いし。19歳同士なのにどうしてこうも違うのかしら。
しかも、2個上の彼氏とは中3のときから付き合ってるとか。
うらやまー。(別れたりもしてるみたいだが)


【2006/04/24 19:21】 | 歯科助手 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
年齢*19
誕生*1986.8.20
職業*歯科助手
持病*クローン病
血液*A型(限りなく大雑把)
趣味*お祭の横笛の練習・買物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

